人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼ日手帳2010

明けましておめでとうございます。

あっという間に1月15日、みなさんどんど焼きは済ませたでしょうか?

正月のあいだ降りてきた神様を、火と共に還す儀式らしいですよ。


さて、お正月前に注文していた手帳がやっと届きました。

ほぼ日手帳2010_a0123417_17102964.jpg

ほぼ日手帳2010






僕にとっては2冊目のほぼ日手帳です。


ほぼ日手帳2010_a0123417_17144958.jpg



今年はマスタード色の革カバーにしてみました。

去年はナイロンカバーだったんですけど、2年目ですからグレードアップです( ゚д゚ )クワッ!!

ナイロンカバーは丈夫だけど、こすれた部分がテカテカするのが嫌で・・・。

使い込んだ学生服みたいになるんです、おしりの部分のような。笑


ほぼ日手帳は、「1日1ページを自由に使える」のがウリの手帳です。

ほぼ日手帳2010_a0123417_17173922.jpg



僕の場合、手帳の使い方は

「なにをいつまでに終わらせるかの一覧」と「その日やるべきTODOリスト」の2つが主で

「何時から誰々さんと会議」などの時間管理はあまりいらないんですよね。

なので、1日1ページの広い空間にどんどんTODOを追加していきます。

あと、手帳には清書しなくていい程度のメモなんかをポスト・イットでどんどん貼りつけます。

というわけで普通の手帳だと1日のスペースが圧倒的に足りないんですよね。

もちろん普通のカレンダーもついてます。

ほぼ日手帳2010_a0123417_17265719.jpg



お値段は手帳にしては・・・・・:(;゙゚'ω゚'):なお値段ですが、いろいろセットで付いてきますし、革製カバーつきでこの値段なら納得できます。

ほぼ日手帳2010_a0123417_17305117.jpg




いまは明るい茶色ですが、使い込んでいくうちにいい色になってくれるでしょう!

ほぼ日手帳2010_a0123417_1716857.jpg




おまけ

ヤマダ電機で衝動買いしたUSBハブです。

ほぼ日手帳2010_a0123417_1731588.jpg


かわいい!!けど、こっちみんな!!
by my_star_kent | 2010-01-15 17:34 | その他