ミニMに水草入れました

今日は本当に温かい1日でしたね。道路の雪も溶けてしまっていました。
お陰で車は、大型トラックが跳ね上げた泥水でドロドロに・・・
しかも、そんな時に限ってウインドーウォッシャー液が切れるという状況に!
視界不良で神経使ってしまい、ヘトヘトです(;´∀`)

ですが!
先日届いた素材を使ってレイアウトを作ってしまいましょう。
今回は、枝状流木Sサイズ、深山石Sサイズを組み合わせてレイアウトを作ります。

a0123417_2155949.jpg


んー、なんだかイマイチ。 左右反転してみる。

a0123417_21553776.jpg


コッチのほうが好みかな。 石をもう少し盛ってみる。

a0123417_21565039.jpg


石盛り+1

a0123417_2157113.jpg


石盛り+3 ちょっとやりすぎ?

a0123417_21573718.jpg


石盛り+2 よし、これくらいにしましょう。

次は、石に南米モスを巻きつけます。

a0123417_21591867.jpg


モスコットンのような高級糸はありませんので、有り合わせの木綿糸で。
ひとつだけ青い糸があるのはご愛嬌。笑

a0123417_21593566.jpg


ここから一気に

a0123417_2242176.jpg


こうなりました。

石の配置も微妙に変わったりしてますが、これはモス巻いてからその他の水草入れるまでに数日あったため、気になって弄ってしまったためです。
さらに、モス以外の植栽の写真がないのも夢中になって一気に植えてしまったためです。
もう、何やってんだ俺。笑

ちなみに、これはまだ完成ではありません。
流木の後ろに侘び草を設置する予定なんですが、侘び草を買いに行く時間がなくて・・・
アクアショップってだいたい午後6時とか7時までですから、平日は必然的に無理ですね(;´Д`)

a0123417_22232724.jpg


次回へ続きます
[PR]
by my_star_kent | 2010-02-09 22:26 | アクアリウム