素材到着

前回、ミニMに旧水槽からいろいろと設備を移設していたところに、チャームから荷物が届きました。

a0123417_22481424.jpg

チャームからの贈り物キタ――(゚∀゚)――!!




今回、ミニMに入れる素材はこちらです。

a0123417_22493878.jpg

深山石2kg スモールサイズ

水槽も小さいなら石も小さいので良いか・・・と考え注文したところ
本当に手のひらサイズ以下の深山石が届きました。
これじゃあ石組みレイアウトの親石には使えないですね(´゚'ω゚`)
Mサイズ混同のやつか、大きいの単品で注文すればよかったです(完全に俺のミスだぁー!)
でも流木と組み合わせれば、きっと良い素材として活躍してくれるでしょう!

a0123417_22573926.jpg

キューバパールグラス キューブ4コ

前景はこれで行きます。細かい葉が繊細で綺麗!
本当は侘び草キューバパールグラスの予定でしたが、当分入荷の見込みなしとのことでした。
エキノMIXが冬季は休止になるのは知っていましたが、キューバパールも出荷量少なくなるんですね。


a0123417_2325857.jpg

南米ウィローモス 1パック

石や流木に巻きつけて使用しようかと思っています。
綺麗な三角形の葉を見せてくれるまで頑張って育てていきます^^


a0123417_2342465.jpg

ヘアーグラス(ショート)

中景はこれはまた定番のショートヘアーグラス。
コケさせないように注意します。

あとは、前回までに揃えておいた流木と、侘び草有茎MIXでレイアウト完成を目指します。
今まで陰性水草ばかり揃えていたので、キューバパールなんて育てていけるか不安で仕方がありません(;´Д`)
が、ある意味王道ともいえる水草ばかりですので、ネットをさまよえば育成の知識はたくさんありそうなので、なんとか頑張ってみます。




a0123417_237593.jpg


次回へ続きます
[PR]
by my_star_kent | 2010-02-06 23:20 | アクアリウム