ミニMへ環境移行中

昨日、注水したミニMに旧水槽から設備を移設していきます。
ミニM立ち上げ後は今の水槽は畳む予定です。
とてもじゃないけど、水槽2つも管理できる余裕ありません(; ・`д・´)

今回、移設したのはCO2マスターです。→その時の記事

a0123417_116160.jpg

接続解除



どうしても、ダブルタップを外した時に水がこぼれ落ちてしまうんですよね。
いつも雑巾を当てながらタップを外してます。
あれ、どうにかならないものか・・・。どうにかなれば画期的なのでしょうけど。
では2211のほうに接続しちゃいましょう!

a0123417_1162511.jpg

パッ!

a0123417_1164459.jpg

パパッ!

a0123417_117815.jpg

スパッ!!

完了です(*´д`*)

今回は、フィルター掃除のついでにCO2マスターも掃除出来るようにフィルターすぐ前に設置しました。
水槽側にしちゃうと排水パイプを抜かなきゃならない→あれ、底面濾過なのにどうすんの?ということになりますからね。

a0123417_1204830.jpg

タイマーも移設(旧水槽の照明も繋がってます)

a0123417_1201662.jpg

キャビネット内部はこんなになりました

それにしても、CO2マスターは設置も楽チンで便利ですね。
小さな水槽に余計なもの入れるスペースはないですから、ほんと、小型水槽にこそ最適だと思います。



てな作業をしてたら・・・・・

a0123417_129584.jpg

チャームキタ――(゚∀゚)――!!

次回へ続く
[PR]
by my_star_kent | 2010-02-05 01:31 | アクアリウム