人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニM始動その2

ミニM始動その2_a0123417_1940620.jpg

どんどん部屋が散らかっていく(;´Д`)

ミニMはろ過装置にエーハイム2211を使用します。
数カ月前から30cm水槽に接続して、バクテリアの定着を図っていました。
ろ材は、今回もエーハイサブストラットプロです!

ミニM始動その2_a0123417_1943822.jpg

サブフィルターとして接続していたので汚れは少なめ

そして一気に注水!!

ミニM始動その2_a0123417_20311574.jpg

完成です!!

初めてプロジェクトソイル&底面濾過の組み合わせで立ち上げたのですが
注水直後でも濁りはあっという間に取れました。
アマゾニア&外部濾過ノーマルで立ち上げたときには、濁りが収まったと思ったら、その後は黄ばみが出てくるくせ者でしたし・・・。
リセットするときに大変だ、という底面濾過ですが、リセットはどのみち大変なものなので納得できる範囲でしょう。

ミニM始動その2_a0123417_2045263.jpg

注水直後の気泡がキレイ!

あとは、ショップに注文したアレやコレが届いたら、いよいよ水草植栽します。
小さな水槽なので、流木にするか、石にするか・・・などいろいろ妄想の最中です'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ


ミニM始動その2_a0123417_20472917.jpg

もちろん今夜の晩ご飯は恵方巻きで 鬼は外っっ!!つ彡∴∴∴∴∴∴ビシビシビシッ
by my_star_kent | 2010-02-03 20:51 | アクアリウム