人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オトシンの餌は昆布

なんとも忙しい日々が続いています。
水槽に構ってやれる時間がめっきり減りました。
有茎水草が一切ない、スローペース水槽なのが救いでした。

オトシンの餌は昆布_a0123417_16334958.jpg

水換え、トリミング、器具洗い・・・完了。スッキリ!






水換えだけは怠らずやってたのですが、黒髭苔の勢いがなんとなく収まって来ました。
増えなくなった、ってくらいなんですが。
あとは、こつこつ木酢液や定規で除去するだけですね。

オトシンの餌は昆布_a0123417_16415287.jpg

オトシン用の昆布も新しく。日高昆布ですよ!奥さん!!


2週間ほどで芯だけになってしまうので、ちゃんと食べてくれているようです。
そして、写真のようにソイルが末期状態です。
あぁ、早くリセットしたい・・・したいしたい!!!!

オトシンの餌は昆布_a0123417_16571922.jpg

ファン無しで27度。ファンはいらない子だったのか?


せっかく購入したけれど、今のところ活躍の機会がありません。
室温も25度前後ですし、外気温なんて22度です。
しばらくはファンは取り外して様子を見ることにします。

そうそう。
いつものイオンのお酒コーナーへ行ったらスパークリングワイン特価市やってました。
夏はやっぱりスパークリングワイン人気なんですね。
結構手頃な値段だったので、1本買って来ました。

オトシンの餌は昆布_a0123417_1714473.jpg

こっち見んな!!
by my_star_kent | 2009-07-23 17:07 | アクアリウム