テクニカランプシェード購入

アルミ製ランプシェード(ホームメイドタイプ)はあまりにカッコわるい。

というわけで、チャームでいろいろと調達しました。

a0123417_15242378.jpg

あぁ・・・テクニカのランプシェード!逢いたかったよ!




左に写ってるのは、ちょっと前に購入していた冷却ファンのセット。
せっかく買ったのに、届いたその日から北海道は20度を下回る気温に。
最近もずっと雨ばっかりで活躍の機会がありませんヽ(;´Д`)ノ
今も、すごい雨とカミナリが・・・。

a0123417_15592478.jpg

マスターサンド10kgも一緒に購入。


これは次回の水槽リセット時に使う予定です。
陰生水草にソイルはちょっと栄養価が高すぎる気がするんですよね。
うちの地域は、水がもとから弱酸性なのでソイル特有の効果もあまり必要ない(らしい)ですし。

というわけで、早速水槽に設置してみました。

a0123417_15463541.jpg

水槽周りがすっきり。水が蒸発してしまったのでシャワーパイプを無理矢理浸水。


いい・・・・いいじゃないか!!

個人的には、もうすこしチェーンが長ければ・・・ほんの少しだけ遠いんだよな・・・
と思うので、後日ホームセンターに調達しにいきます。
ちなみに、どうやってつり下げているのかというと

a0123417_1622541.jpg

こうなってます


奇跡の出会いと言っても良いかもしれません。
洗濯物干し用の備え付けパイプが、場所的にも見た目にもジャストフィット。
水槽自体にアームを取り付けなくても大丈夫です。
いい物件を紹介してくれてありがとう!不動産屋さん!


最後に・・・・


a0123417_16164683.jpg

大好きな無印良品。 ついつい余計なものまで買ってしまう・・・
[PR]
by my_star_kent | 2009-07-13 16:19 | アクアリウム