もう1つのカテゴリ

a0123417_12595284.jpg

【】の中が文字化けせずに見えてる人向けかもしれませんw
STACKS01の「アクア」「その他」に続く3つ目のカテゴリ「Macintosh」のご紹介。



アクアリウムという、世間ではマイナー(?)な趣味を持つ僕は

使っているパソコンもまたマイナーだったりします。

まったく、マイナー好きですね。笑


現在、稼働・使用しているマシンは

メインマシン:MacBook Pro 17inch (2007年6月モデルだった気がします)
CPU:2.4Ghz Core 2 Duo
HDD:128GB SSD
メモリ:4GB
OS:MacOS X 10.5.7
USキーボード仕様です。

サーバー用:Mac mini(2006年)
CPU:1.66Ghz Core Duo
HDD:80GB
メモリ:1GB
OS:MacOS X 10.5.7
こちらもUSキーボード。

の2台です。


a0123417_13403284.jpg

↑こうやって記事書いてますよ

フォトショップでCGが描けるとか、プログラム組めちゃうとか、

クリエイティブことができる訳ではないのですが

その「使いやすさ」と「デザイン」が気に入ってMacを使っています。


使用歴は8年くらいでしょうか。

まだ僕が中学生だった頃、当時大ヒットを飛ばした「iMac」が我が家にやってきたのがきっかけでした。

a0123417_13345881.jpg

iMac DV トランスルーセントなボディがきれい


当時はADSLが導入されるかされないかーくらいの時代でしたし

よく、親にプロバイダまでの電話代を節約するように怒られた記憶がありますw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


その頃と比べると、iPodのおかげもあってApple人気が高まり

Macintoshもぐっと身近になりましたね。(値段的にも、販売店舗的にも)

今週火曜日には、次世代OSのSnow Leopardも正式発表になりましたし

iPhone 3Gも、もうすぐ発売から1年経とうとしていますが

さらにソフトウェア的にも、機能的にも発展するようです。
(コピー&ペーストができるぞ!!w)

あ、僕がいま使用している携帯電話もiPhoneなんですよ。

完全に林檎屋の思う壷って感じですが。笑



というわけで、たまにこうして「Macintosh」についても記事を書くつもりです。

アクアだけしか興味ないんだけど! という方も、さらーっとで良いので目を通していただけると嬉しいです^^

そして、よければMacintoshに乗り換えちゃいましょうww


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて

まだスタートしたばかりのSTACKS01とリンクを結んでくださったブロガーのみなさま!

皆さん、快く僕の申請に応じていただき、本当に嬉しいです。

アクアをやっていれば、コケ、濾過、生体、いろんなことで苦難の連続です。

ですが、リンクを通じで皆さんからすこしでも良い情報を受け取り、

また僕からも有用な情報を発信できるよう、これからも頑張っていきたいと思います。

みなさま、これからもよろしくお願いします!^^


そして、まだリンクしてないよーという方!

まだ、内容がほとんどないこんなブログですが

ぜひとも相互リンクしましょう!

気軽に、メール、またはコメントをお寄せください、お待ちしています!


それでは!
[PR]
by my_star_kent | 2009-06-10 14:08 | Macintosh