人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ20日から引越しです

いよいよ明日です(;´Д`)

水槽の引越しについて、近くのアクアショップへ相談へ行ってきました。

私「どうも、実は今度引越しすることになりまして・・・」
店主「えっ・・・・え?」
私「引越しですよ!引越ww立ち上げたばかりのミニMどうしたらいいですかね・・・」
店主「距離はどれくらいなの?」
私「車で40分てとこですかね、通勤でもいいんですが引越しになりました。水ほとんど抜けば、移動できます?」
店主「フレーム有りならともかく、アマノのシリコン薄ーい水槽だと危ないね、例え40分でも」
  「それに、移動するとソイルの盛りも崩れて真平らになっちゃうよ」
私「(´ε`;)ウーン…」
店主「リセット嫌なの?」
私「嫌です」
店主「保証期間を棒に振る覚悟ある?自己責任だよ?」
私「ある・・・ような、ない・・・・ような、けどありマス。」
店主「なら、ホームセンターで2cm以上の厚さの丈夫な板買ってきて、それに水槽載せて短時間で運んでしまおう。フィルターの水は抜いてね、バクテリア酸欠になっちゃうから。あと、魚はデリケートな種類?もしそうなら梱包して酸素入れてあげるから出張もするよ!」
私「いえ、住人はミナミとネオンテトラだけです^^」
店主「なら大丈夫だね、とにかく水槽のことだけ考えて!ネオンたちなら大丈夫だから!」
私「水槽のことだけですか(;・∀・)」
店主「そう!引越し早々、車が水浸し部屋が水浸しは嫌でしょ?」
私「嫌です(´;ω;`)ブワッ 頑張ります」
店主「水槽割れた時のために、Do!aquaの30キューブ取り置きしとくよwけど、値引きはしないよw」
私「(´;ω;`)ブワッ」

いよいよ20日から引越しです_a0123417_20574075.jpg

その後、この水槽の姿を見たものは誰ひとりとしていなかった・・・・・

と、ならないように慎重に移動します。
by my_STAR_KENT | 2010-03-19 21:13 | アクアリウム