水草の就眠運動

ただいま絶好調のロタラナンセアン。
水草の調子が良い証拠とも言われている就眠運動を見せてくれたのでパチリ。

a0123417_1849871.jpg


a0123417_18492045.jpg


水槽の縁が油膜や水垢で汚いのはご愛嬌。笑

久しぶりに有茎草の就眠運動を見ました。
前に見たのは、高校生の頃リスノシッポをレイアウトに使っていたとき。
それでも、あっという間に就眠運動を見せてくれなくなるほど調子落としてしまったんですがね。
CO2添加も大光量もない環境でしたから仕方がありません(;´Д`)

そして、最近油膜が発生しています。
ギラギラ!ってほどではないんですが・・・・とりあえず、濾過槽掃除してみるか。

a0123417_18572854.jpg

うちのミナミは油膜が大好物です
[PR]
by my_STAR_KENT | 2010-03-11 18:59 | アクアリウム