人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニMで侘び草レイアウト!

3月に入ってからなにかと忙しく、なかなか更新できずにいました。
新居の下見や契約、電気水道ガスの引越し、ネットの引越し、要らない物のヤフオク出品・・・etc
引越しの準備は本当に手間と時間がかかりますね(;´Д`)
ちなみに引越しまであと10日です。

さて、「ミニMで侘び草レイアウト!」だなんてADAに媚び売るような大げさなタイトルですが。
要は、侘び草ドボンしただけですw
まずは、買ってきたばかりの侘び草、今回は有茎草MIXにしました。

ミニMで侘び草レイアウト!_a0123417_1544292.jpg


ミニMで侘び草レイアウト!_a0123417_1552040.jpg

種類はわからないですが赤系の水草も

この侘び草でわかる水草の種類は、ラージパールグラス、リシアくらいでしょうか。
というか、リシアが入っていたのは盲点でした。
エイリアンのごとく無限に増え続ける逞しい水草ですから、一度水槽内に散らばると対処が大変なんですよね(;・∀・)

それでは、とりあえずドボンとお手軽に設置してしまいましょう。

ミニMで侘び草レイアウト!_a0123417_15163784.jpg


ミニMで侘び草レイアウト!_a0123417_15231170.jpg


そして10日ほど経過しまして

ミニMで侘び草レイアウト!_a0123417_15213855.jpg


ミニMで侘び草レイアウト!_a0123417_1526393.jpg


こんなになりました。
そして、だいぶ水中化が進んでいるようです。
この葉の細かい綺麗な水草は一体なんという種類のものなんでしょう。
今のところ、侘び草の中で一番勢いがあります。
対してラージパールグラスはイマイチ。光源から遠いところにあるからかもしれません。

それにしても、侘び草は本当にお手軽です。
後ろにおくだけで、殺風景だったミニMが一気に「それらしく」なりましたw
理想のボリュームや配置を目指してトリミング・差し戻しで、少しですが個性的に調節もできます。
この水槽の場合、もうちょっと赤が欲しいので、それを意識しようかと思います。

引越しまであと少しですが、どこまでいけるか・・・!!

ミニMで侘び草レイアウト!_a0123417_15294188.jpg

by my_STAR_KENT | 2010-03-10 15:39 | アクアリウム