人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニM+バイオレットグラス・ミニ

今日の午後すぐ、アクアショップから注文品が届いたとの連絡があったので行ってきました^^
今回購入したものとは・・・

ミニM+バイオレットグラス・ミニ_a0123417_1845919.jpg

アクアジャーナル バイオレットグラス・ミニ 侘び草有茎草MIX

やっと・・・やっと・・・侘び草を入れることができます。
ここまでの期間、長かったなあ(´;ω;`)ブワッ

まずは、バイオレットグラスから。
今まではエーハイムの緑ホースを直接(なかば無理矢理)水槽に突っ込んでいたのですが、あまりにも見栄えが悪いw
バイオレットグラスミニは値段も手頃ですし、これを購入しました。

ミニM+バイオレットグラス・ミニ_a0123417_1892785.jpg

ガラス製品はいつ見ても惚れ惚れします

ショップの店主さんが、製品を目の前でしっかり検品してくれてから販売してくれました。
Do!シリーズは製品のレベルにばらつきがあるからだそうです^^;

ミニM+バイオレットグラス・ミニ_a0123417_18132766.jpg

シリコンホースで接続します

シリコンホースならガラス製品をパリンとやってしまう可能性も低くなります。
ちなみにホースはヤフオクで購入、近くのホームセンターやアクアショップで手に入れば便利なんですがねぇ。
チャームでも取り扱いしないあたり、なにか理由でもあるのでしょうか。
インテリアや雑貨はいいから、ぜひともおいて欲しいです(;´Д`)

ミニM+バイオレットグラス・ミニ_a0123417_18224041.jpg

設置するとこんな感じ

想像より小型だったので、流速が増してしまうんじゃないかと思いましたが、意外とそうでもなかったです。
エーハイム2211の水量ならほどよく全体に水が回る流速です^^
出水口が斜め下向きなので、前景のキューバパールにも水流があたり、気泡が増えました。

ちらっと設置済みの侘び草が見えてますが、設置の様子は次回ご紹介したいと思います。
by my_STAR_KENT | 2010-02-27 18:39 | アクアリウム