経過26日目

ミニMを立ち上げてから26日が経過しました。
すこしずつですが、水草に変化が出てくる頃ですね。

まずは、南米ウィローモス。

a0123417_17531468.jpg

小さいけれど、なんとなく三角形に・・・!?

はじめからあった葉は枯れ、この水槽の水に適応した新しい葉を展開し始めました。
枯れた葉は、ミナミヌマエビたちがせっせと摘まんでくれています。
お願いだから、新芽は食べないでね。笑


続いては、キューバパールグラス。

a0123417_17574237.jpg

順調に匍匐してます

こちらも枯れた葉がだいぶ増えてきました、これらが水上葉だったみたいです。
水中葉の方が、葉が楕円形なんですね。
これは有茎草の共通ポイントかも。
それにしても、ホント、見分けがつきにくい(;´Д`)


それと、ミナミたちが昨夜から抱卵の舞ラッシュになっています。
旧水槽からミニMへ移し変えたので、水質の変化が刺激になったのかもしれません。

子供作ってもいいけど、家主は3月末には引越しだからな!
そこらへん考慮して、計画的に頼むよ!!

a0123417_1822116.jpg

家主の心配をよそにラブラブなお2人
[PR]
by my_STAR_KENT | 2010-02-25 18:05 | アクアリウム